<< 看護師の就職環境 | main | 看護師さんはタバコの管理しなくなって良かったですね >>
2016.01.18 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.01.27 Tuesday

    大変な仕事、看護師

    0
      始めて入院をした時に実感しました。
      看護師の仕事はとても大変だなと。
      それまでは看護師の方と接点がなかったので、どのような仕事をしているのか
      どのような勤務状態なのかわかりませんでした。
      しかし、入院していた2週間でその大変さがわかりました。
      勤務時間は朝、昼、夜とシフトが分かれているようですが、何時間勤務なの?と思うほどずっと働かれていました。
      朝に見かけた看護師さんが夜遅くまで働いていたりと、かなり大変な勤務状態だなと思いました。
      そして常に忙しく動き回っていました。
      人手が足りていないのか常に忙しそうでした。
      廊下は早足で移動!
      なにか病状に変化があった場合は素早く対応してくれ、患者に安心感も与えてくれます。
      休む暇なく鳴り響くナースコールにも嫌な顔せず対応してくれたり
      不安になっている患者に優しい笑顔で話しかけてくれたりと忙しい中でも対応は素晴らしいものでした。
      看護師さんたちの優しい笑顔が患者には心の支えになるんだとその時に思いました。
      忙しそうにぱっぱと来て去っていくお医者様よりも、どんなに忙しくても優しい笑顔を見せてくれる看護師さんの方が何倍も心の支えになりました。
      看護師は本当に大変な仕事だと思いますが、常に笑顔の看護師さんは素晴らしい存在です。

      2016.01.18 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする