<< 精神科の看護師の求人を江南市で見つける | main | 大変な仕事、看護師 >>
2016.01.18 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.01.12 Monday

    看護師の就職環境

    0
      都内在住ですが、地方勤務に憧れます。
      そんな私ですが、いろいろな媒体でよく看護師の求人を目にします。一定以上の賃金も魅力の1つですが、中でも募集地域の多さには、医療業界独特のものがあります。日本においては地方でも、一部医師不足で苦労をされている地域を除いては、多くの病院が分布しています。
      首都圏や大都市圏では、相応の賃金が支払われる就職先は多いものの、静かな田舎で暮らしたい。都会の喧騒から離れたい。長時間通勤したくない。などのライフプランがある場合、そうした条件を満たす地域での就職には、あまり魅力的な賃金が提示されることが少ないのが現実です。
      そうした中で、看護師という資格は非常に魅力的です。
      他方で、決して楽な仕事ではないということです。病院というところは、当然ながら気力充実して健康・心身充実した人が来るところではありません。痛み・弱り、そいうした人を相手に、医師よりも長い時間を患者さんに寄り添うことも多い仕事には、並みの接客業種とは比較できないストレスもあることと思います。また、夜間勤務をはじめとする身体的な負荷や、常に進歩する医療技術に追従する努力も必要でしょう。
      そうした専門職だからこそ、他の人には経済的に厳しい地域でも安定して収入が得られるのだと思います。
      2016.01.18 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする